小生の「執筆」デビューとなる機関誌というのが今日郵便で届きました。
「人権21」なる偶数月のみ発行されているものですが、
なんともいかめしいといいますか^^;
寄稿されてる方々が大学教授だとかちゃんとした人ばかりでして^^;
憲法だとか教科書だとか・・・
でも、森の再生で著名な宮脇昭さんとか木村式自然栽培実行委員会高橋理事長なども寄稿されていたりします!

同誌に小生がねえ・・・^^;

このお話をくださったこの機関誌の編集者の方は笠岡駅前「かも福」さんの常連さんでして、店主萬福さんが僕をその方に紹介してくれたのがきっかけです。
萬福さんありがとうございます!

この編集者の方曰く、あまりに固い雑誌なのでもっと軽いPOPな感じにしたい、というようなことをおっしゃったと思います!
だから軽めにファンキーに書きます!4月号に載る予定です!

年明けから島のN氏が日参して五右衛門風呂を直してくださり(明日沸かします!)、N氏もこの島のSARAIの行く末をいろいろ気にかけてくださりいろんな参考になるお話も聞かせてくれます。そして、ホームページを作ったらええがな!と、それで都会や現代生活に疲れ道に迷ってる人を呼び込んで仲間増やしていったらいいんや!と。

同じようなことは大晦日に来訪された「かも福」の萬福さんもおっしゃってくれました。

そして、私もいよいよホームページ作るか!と重い腰を上げかけた矢先!
なんとも必然の偶然!FBフレンドでもある才媛T女史より別件で話をしてる中でHPの話をしたら、「私作りましょうか?」と!
才媛だからなんでも出来ちゃうんですな!
二つ返事で?私はお願いしました!
そしたらなんと今日の今日に島のSARAIのHPのええのが出来てまんがな!
もうこれはびっくり仰天の電光石火で食っていた餅を詰まらせそうになりながら、(やっぱり火鉢で焼いた焼き餅はうまい!)などと思うんでありますが^^;
 
ということで、私が結局言いたいのは!
やっぱり萬の福を運んでくださる萬福さんだな!と!
福を呼び込みたい皆様は、迷わず笠岡駅手打ちうどん「かも福」さんへ!
「カモン福!」と叫びながら飛び込んでください!恥ずかしがらないで!
福を呼び込めるかどうかはあなた次第!

あと今日は島のちえみさんから半纏(はんてん)をいただきました!
はんてんというのは実にあったかいもんです!
しかも火鉢とか焼き餅とか熱燗とかにぴったりなんですな!

 

f:id:sarai-kitagiisland:20140110193739j:plain