なんとか

ふぅ~。

えらい時間かかった~明日の準備。

色気出して、菓子パンみたいなものを作ってやれ!と思ったために、

もうえらい思いをしましたわ^^;


サンダル公務員氏からいただいた白石島産桑の実ジャムのジャムパン。

すずらん印の100%ヤギ乳カスタードクリームパン。

自家製ささげのつぶあんぱん。

すずらん印のヤギ乳入りスコーン、北木島外浅海産ひじき入りスコーン。

f:id:sarai-kitagiisland:20140214191524j:plainf:id:sarai-kitagiisland:20140214184417j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20140214173935j:plain

 


とまあ、量は少ないがこれだけ作ろうと思ったら、慣れない手つきでやるもんだし朝は寒くてかじかむし痛ぇしで焼くまでに日が暮れちまうんではないか?!という焦燥感に追われながら、

ぐちゃぐちゃになりかけたジャムパンをトホホトホホとこねくりまわしてたら、もう「えーわい!」ってすべてぶちまけたくなってしまうほどに、

俺食パンまではいいが、菓子パンみたいなものの製造はホント向いてねえんじゃねえか?!と絶望感さえ漂い始めるくらいに、

しかし、そこはしがない仙人もどきであるからしていっぱし深呼吸をして新鮮かつ神聖なる宇宙エネルギーを収めましたらば、

まあなんとかかんとか形になったかなあ、フェリー代くらいは稼げるかなあ(全部売れれば)程度ですが、赤字になるよりはマシである。

ライブもしなきゃならんということで、パンも売らなきゃ商売あがったりだし、いったいどんなことになるのか皆目見当つかぬままに

明日の準備はひとまず整った。


こんなブチ忙しい合間にすずらん印の乳も搾らねば明日あさってと留守にするから乳がパンパンになってしまう。

すずらんはといえばフジイくん目掛けて突進する!言うこと聞かない!

お~今日はほんま寒さと格闘、ジャムパンと格闘、すずらんと格闘、時間と格闘・・・

思えば島暮らしは格闘に次ぐ格闘の連続であった。


早いとこのんびり柔和な生活をしたいもんだ。それこそほんまの島暮らしって感じだし。