読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢の途中

f:id:sarai-kitagiisland:20140327113143j:plain

ついにでけました!

クロワッサン!ちとデカ過ぎた^^;

石窯焼き 自然発酵種のSARAI's croissant!

自然発酵種はLuna Llena直伝姉妹種!

初めてのクロワッサンにしては上出来である!

ハケがないのでテカリを付けれなかったがそんなものはなくても、うまい!

とにかくクロワッサンが食べたくてしょうがなくなってしょうがなく作った次第ですが、

まっことうまい!大満足である!ロン一発ツモな感じである!

f:id:sarai-kitagiisland:20140327113003j:plain


ついでに昨日はヤギ乳ヨーグルトも作った!

f:id:sarai-kitagiisland:20140326191945j:plain

ビフィズスヨーグルトを種にヤギ乳に混ぜてこたつの中に6時間程放置したら出来た!

温度40~45℃がちょうどいいらしく、こたつの最弱が最適であった。

ネットでいろいろ見たらどっかの大学の論文でヤギ乳ヨーグルトについて、

「食後の匂いと後味が好まれない」

とあるが、

全然そんなことないんだけどなあ。

普通のヨーグルトとなんら変わりない。

ちょっとまろやかなコクがあるような気がする。


今朝の朝食は石窯焼きレーズン食パン、ヤギ乳ヨーグルトに去年作ったすももジャム、そしてヤギのホットミルク。

f:id:sarai-kitagiisland:20140327071809j:plain

朝食は食べない方なんだがこういうものがあると食べたくなる^^

明日の朝はクロワッサン♪

 

本日は午後からまたCさんにお借りした畑にみかんの木を植え替える作業。

2本植え替えた。みかんとおそらくレモンの木。これで今のところ計4本。

f:id:sarai-kitagiisland:20140327161619j:plain

まだあと4、5本残ってる!

この間植え替えた2本のうち一本は少し元気がない。もともと葉っぱが枯れたような色だったからしょうがないか。

もう一本は元気良さげなので期待大!

 

暖かくなってきたので夜マサムネの散歩がてら道路に寝転がって星空なんか眺めたりする。

f:id:sarai-kitagiisland:20140327194008j:plain

旅の思い出が走馬灯のように駆け巡る。(こういう時はどうしても旅の思い出が蘇る)

そしてじわじわと恍惚感というか幸福感が湧き出てくる。

(今が一番自由で幸せではないか!)

と感じた。

誰でもない自分であり、どこでもないココであり、いつでもない今・・・

それを強く感じられるということはとても幸せなことなんだと気づいた。