ブレッドマーケット!

ブレッドマーケット出店してまいりましたよ。

f:id:sarai-kitagiisland:20140427093722j:plain


ふん、ったくもって、


素晴らしい!

あのような素晴らしくワクワクできるイベントったら、

あの随分昔ガキの頃の土曜夜市の賑わいを髣髴させるものでした!

ブレッドマーケットは今回のイベントの一区画に過ぎず、

他では食べ物はもちろん衣類雑貨、子供の遊び場、音楽ライブまでなんでもござれ。

元々市場だった場所で休眠中だった場所を新たな形で再生したわけです!

そうですな、ガキの頃の土曜夜市なんぞといってノスタルジックに浸るのもいいが、

アジアですな!アジアな雰囲気満載のマーケット!

串焼きかなんか焼いている炭の匂いが漂ってきたらもう完璧!


これはお客さんはもちろん出店する側も楽しい!

新たな人の出会いから偶然の再会まで、これだけ人が集まると人の縁とつながりがいろんな形で生じるものであります


謎の料理研究家こと謎でなくなった山脇氏と美星のLuna Llenaパン作り師匠藤原さんとの共同出店でしたが、

我々のブースは大盛況だよ大盛況!ということにしておきます。つうか実際完売だったからそうだったに違いない!


あの百縁市の反省からこの度は必死で多めに作りました!

材料合わせたら8kg以上にもなるパン生地を手ごねでこねまくる姿を想像してみてください!

これは何か一種の格闘技にも似た鬼気迫る大仕事!

途中何度か(頭は使えないものか?!)とか(意外に肘なんか使えたりするんじゃねえか?!・・・)とかいろんなことを考えつつ、

まるで小錦のマッサージでもしている気分になりながら、(付き人ってえのは大変な仕事だよな!)と突拍子もない思いが沸いて出る!


(しかし待てよ!百縁市では知っている人もいるから売れるだけで全く知らない初めての場所で本当にこんなに売れるのか?!)

という重大なことに気づいたり・・・


実際売り場に行くと他の出店者は皆結構なものを作られ結構な塩梅に商品を並べプロに違いないくらいの勢いの猛者ばかり!

このような難敵ぞろいではさすがに能天気な私も(これは売れ残るかもしれん!)と半分投げやりな気分になりながら、

「いらっしゃいやせー、いらっしゃいやせー!」とあることないこと言いながら販売してましたっけ、

気づいたら、完売!他の二人も完売や!完売!

f:id:sarai-kitagiisland:20140427112645j:plain


中には北木島、島のSARAIに興味を持ってくださる方もいたりして!

こんだけパンや菓子ばっかり売られてる中でも売り切れる!

それだけたくさんの人が来ていたのか?!それだけ魅力的に見える商品だったのか?!

その両方ですな。


帰り道すがらみんなで福山のタイ料理店パーパイタイへ昼飯がてらライブを見に行きました。

音楽友のナオコさんにも久しぶりに会え、おいしいタイカレーをいただきつつ歌好き演奏好きの方々のマッタリなライブを見させていただきました。

せっかくだからとナオコさんの計らいで2曲ばかり演らせていただきました。

ここもいい空間でした!


そんなこんなで笠岡に帰って、さとう氏と「笠岡でもあんなマーケット開きたいな!やったろうでー!」ってな話をしながら、

さとう氏のおごりでラーメンを食べにとある店に入ると、先客にいろんなことで実行委員そのまんまの方がいまして、

こういうのを偶然ではなくお膳立てというんだ!と感じ入り、

笠岡で面白マーケット開催の話をしましたら、二つ返事で「いいねー!やろうよー!」ってなことになりまして、

近い将来笠岡でもオモシロマーケットが開催されることでしょう!

機を見て動く風林火山


そういえば、ブレッドマーケット隣の出店者が井原でそんな活動もしてらっしゃるNさんだったことも偶然ではないシナリオ通りな設定だったのであろう。

 

面白いですか?面白いです。

f:id:sarai-kitagiisland:20140427123358j:plain

サンラヴィアンの新部門パン製造はプロのパン職人がやられてる本格ブレッド!

材料から作り方まですごいこだわりです!