読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーケンカ現る!

本日午後島のN氏が著名な女性冒険家Aさんを連行してやってきました。

ヨット乗りの間で著名になった北木島で起業して今年から事業拡大のため西宮に本部移転したコリンにN氏を紹介されてAさんはヨットで北木島にやってきた。


Aさんはヨットで1人で釜山を目指している。

その前はミニカーで1年かけて日本一周し、その後乗ったこともないヨットの練習をして次なる冒険にチャレンジ中。

彼女のことは2年前くらいにたまたま新聞で見ただけで存在は知っていた。


今日いろいろと話をして、

凄いタフな女性がいるもんだ!と感心いたしました。

ネット上でいろいろ叩かれていたりするらしいですが、

実際人のできないことをやっているから凄いことだと思う。


冒険家がみんなそうかは知らないが、彼女と話しての印象は「とても現実的だ」ってこと。

空想家ではないんだな。描いたヴィジョンを実現するためにとても現実的な方法を考え実行していく。


行き当たりばったりばかりの僕なんぞとは全然違う!

彼女のやってることだけをブログやメディアなんかで見ると行き当たりばったりのようにも見えるかもしれない。

しかし今日話した限りでは全然そんなことはなくてヴィジョンをしっかり持って確実な方法でそれを実現していってる。

頭が良くて決断力実行力に優れているという印象である。


その美貌の上に男でもなかなかやれないような凄いことをしているとやっかみやら何やらわけのわからないことで誹謗中傷など

大変らしいが、その中でもがんばって進み続けているというのはこれまた実にタフで凄いことである!


こういう人が島に来て島を盛り上げてくれるといいんだが、

北海道出身でゴキブリが苦手と意外なことをおっしゃるので島暮らしは無理やなあ^^;


しかし、いい刺激になった。人生は楽しいの~^^