読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SARAI自然塾

今日は昼から楽友宝亀さんとそのお友達の美容室「Moonflower」(岡山市)経営のChiyちゃんが2人の息子さん(高校生、中学生)を連れて

念願の?島のSARAIにやってきてくださいました!

例によって熱くなると写真など撮るのをすっかり忘れてしまうので写真はないです!

ピザ作りに始まりおいしいピザ食べて海で遊びヤギと戯れ人生について語らい・・・Chiyちゃんがヒジョーに歌がお上手なのでいろいろ歌ってもらったり♪・・・

宝亀氏はヤギの睾丸を食すことに異常に興味を寄せ、去勢ワークショップで精を付けよう!企画が実現してしまうのではないか?!という勢いであったりする。


2人の息子さんはこんなSARAI自然塾できっと何か大きなものを学び取ったに違いない。学校では教えてくれない貴重で奇妙な何かを!

SARAI自然塾は随時開催いたしますのであまり気にせずご参加してみるのも一興であります!

テーマは「解放」です。ビーチでフリチンになってもらうのが最もよいと思われますが海上保安庁の監視に引っかかる可能性がありますからごまかし方を各自用意しておく必要があります。

(例:「種を撒いていました。ここはそういふ場所ではないんですね?」)


それにしても最近の高校の修学旅行はイギリスロンドン一週間滞在なんてことをへっちゃらでやっておるんですな!

非常にいいことではあります!

感受性豊かな時期に異国の地でじかに人や風俗慣習に触れるだけでもいい刺激になります。

が、願わくば自主的に行動して全身全霊その地を楽しみ体感できるようなプログラムがあればただの引率旅行で終わらなくて済むんでありますが。

いろんな意味でのサバイバル術を身につけることが机上の勉学よりずっと重要なことであるかのように捨て身でいくのが望ましい。