非日常イベントが続く

水道パイプ炸裂!

ビニールテープで応急処置!


しばらく使ってまた噴出!

ビニールテープしかないのでさらにグルグル巻きに!

f:id:sarai-kitagiisland:20140626190739j:plain

とりあえず止まった、が、時間の問題。

水道パイプ破裂は今回で2回目!前回はこの家に住みだしてすぐに別の箇所だが炸裂した。

ここの水道、古ーいエンピパイプが張り巡らされているなんとも簡易的な水道設備。

まあ1年ちょっとの間で2回はラッキーな方かもしれない^^;

しかし、先が思いやられる。


修理はあさって来てもらえる。

明日あさって僕は笠岡へ出るから問題ない。


これはいわゆる不幸中の幸いであった、と言える!これがもっと変なタイミング(お客さんが来ているときとか僕が留守のときとか・・・)だったら大変困ったわけである!

そう思うと、(よかったよかった)なんだが・・・ 万事塞翁が馬。


また要らぬ出費になってしまうが、

これも貴重な経験と島のSARAIがなんとかかんとか続いている代償と思えば、安いものかもしれない。

 

そんなもののわかったようなことを書いているうち部屋の中は羽虫がいっぱい飛び交っているではないか?!

網戸にはおぞましいほどの羽虫の群集が!

月齢の関係だろうか?!羽虫の異常発生?!ここまでの羽虫はいまだかつてない!

不殺生、などと言っている場合ではない!南無阿弥陀仏と新聞紙で叩き殺してもキリがない!畳の上は羽虫の亡骸だらけ!(おぞましくって写真に撮る気にもなれない!)

アホらしくなって平静を装ってみる。

なんとなく少なくなった気がしないでもない。


しかし、非日常イベントがこうもいろいろに続くとさすがの私も文明が愛おしく思えたりする。毎日キャンプしてたらさすがに嫌になるようなもんで。

万事塞翁が馬。