本日は以前からウチに来ていただきたかった方々がようやく来てくださった!

SARAIのピザを自家製トマトのトマトソースで食べていただきたかったが、残念ながらトマトは青いまま大きくなるばかりで・・・


ところが、昨日仙女Kさんがご自分の畑でできたトマトをくださった!ので、計らずも北木島産トマトで新鮮地産トマトソースでピザをおいしく食べてもらえることになった!

うーむ、やはり日ごろの行いのいい方々ばかりだからこういうこともあるわけだ^^

と思ったらこれだけでは済まなかった!

やはり覚醒している方々だけにめでたいことを引き起こすことは自然なことなんである。


みなさんFR氏の田んぼの田植えを午前中に終えたついでにウチに来てくださったわけであるが、

ピザを食していただき四方山話に花咲かせおもむろに私のミニライブを行い楽しい時間はあっという間に過ぎてゆくのは島時間ではなおさらである。

少し早めに出て北木島をぐるり車で一周見て回ろうと帰途に着いた。


私は片付けでもしようとしていると、上の方からすずらんらしきしかし妙な鳴き声が聞こえてきた!

(ん?!あの声は?も、もしや子ヤギが?!)


すずらんの所へ行くと子ヤギが一匹生まれているではないか?!

一匹?!そう一匹!

(一匹しかいない?!)

f:id:sarai-kitagiisland:20140712171336j:plain

すずらんの腹はまだデカい!明らかにまだ1匹、もしくは2匹?!残っていそうな腹である!


(そうだ!彼らに連絡しなきゃ!)

電話をして帰路に付きかけている本日の客人方に子ヤギ誕生を知らせる。

皆さんまたSARAIに戻ってこられ生まれたての子ヤギ見物!

f:id:sarai-kitagiisland:20140712172042j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20140712175915j:plain

 ナメまくるすずらん


やはり覚醒した方々が来られるとこういった巡りあわせが起きるものである。

それに本日は満月であり客人のうちの1人キレモノのミヨシくんいわく向こう2ヶ月か3ヶ月続くスーパームーン最初の満月でしかも最大の満月らしい!

こんな日に生まれた子ヤギちゃんなかなかスーパーむーんなヤギであるんだろう。

こそっと盗み見てやりましたらおそらくメスのようでありました!

待望のそう待望・・・?いやあんまり増えてもらっても困るとこではあるが当初待望していたメスなんである!(喜んでいいのか?!)


それにしてもいまだに次の子を産んでないすずらん、ちょっと気になるが、自然にゆだねるしかない。

島のSARAIの家族がまた増えた。