まだかい!

次が産まれない!

スランプに陥った作家か何かのようにすずらんの第2子はいまだ腹の中である!

こんなことがあるものなのか?!

2月13日が確かに交配した日であるはずなのでヤギの妊娠期間約150日で予定日は7月18日となるので、

確かにこの第1子は6日ほど早いわけなんだが、かといって未熟児というほどでもなく普通に元気に歩き回るし乳も吸う。

昨日のスーパームーンの引力によって強引に引っ張り出されたんだろうか?!

f:id:sarai-kitagiisland:20140713161303j:plain


問題はすずらんの乳がしわくちゃのヨレヨレばあさん乳首になっていてあまり乳が出ていないってことだ!

これはやはり腹の中にまだ子がいるから乳が出ないんではないか、と思われるんだが。

とりあえずは1匹だけなんで少ない乳でも今のところなんとか元気そうではある。が、早いとこ次を産んでもらわなくちゃ気が気でない!

当のすずらんはといえば、時々産気づいたように変な鳴き声を発するだけであとは平静どおり草もバリバリ食べるしおかしいところはなさそうである。

腹はあと1匹、どころか2匹くらい入っていそうなくらいでかいんだが・・・

f:id:sarai-kitagiisland:20140713160952j:plain


朝っぱらから雨降ってるもんだからちょっとくらい僕も心配したりなんかして暗闇の雨の中ビーチパラソルをセットしてやっては、しばらくして雨が強くなったので(やっぱ小屋へ連れて行こう)とまたまた雨の中子ヤギを抱えて動顚して言うこと聞かないすずらんを下の小屋まで連れて行っては草を刈って与えてやる。

まあ普段ほったらかしだからこういう時くらい「世話」ということをしてもバチは当たるまい。


そんなこんなで今日は招待されていたパーテーも悲しいかなキャンセルし、ヤギに付きっ切り、の割りに全然産みゃしないし!


いやあほんまにこんなことってあるのか?!第1子と第2子の間が一日以上空くなんて!これで無事元気な子ヤギを出産したら学術的に貴重な例になるんじゃなかろうか?!

 

自然というのは決まりきっていないんである。だから実はいろんなことが生じて面白いのかもしれない。

 

ところで一部の皆様におかれましては本日のテレビせとうち「瀬戸内ガールが行く「SETOUCHI」旅日記」なる番組をご覧になりましたでしょうか?

どうもやはり私がうかれ饅頭のようになって2人の美女を相手になんかやらかしている映像が少なくとも岡山県内全域に公開されたという事実を!

ウチはテレビがないから全く見れてませんが、友人が見てTELくれまして、「意外に良かった!」と!

友人いわく「えーこんなに綺麗だったっけ島のSARAI?!」くらいにうまく編集されていたみたいです!

友人いわく「携帯で見ればよかったのに!」

って、・・・はよ言うてくれえ~!そやった携帯で見れるがな!(再放送21日朝5:30~6:00のを見よう!)

電脳音痴な私ですから皆様手取り足取り電脳生活の特殊技術をご教示くださいませ!

テレビの反応はすごいから島のSARAIの受け入れ態勢を整えておくべきだ!といろんな方が入れ知恵してくださったから、

FBとかいじくりまわしてみたが、どうもああいうデスクワーク的仕事は苦手なんだなあ^^;もういっぱいいっぱいです!

こうやってブログをだらだら書くことくらいは大した時間もかからず頭も使わないしむしろ自由気ままに楽しんで書いておるんでありますが!

ちゃんとしたものを電脳的に作る!となると脳みそに気泡のようなものが生じだしてんではないか?!と思うくらいに頭がふやけてくるものです。

 

しかし実際テレビの効果はあるのであろうか?!

それはひとつのこのギリギリ綱渡り生活に終止符を打ち、はては更なる発展に投資できるほどの経済効果まで産んだりなんかしていただくと僕一個人だけでなく大勢の人が楽しくなると思ふ。