一人っ子。

ヤギの赤ちゃんは1匹だけのようである。

信頼できるヤギの専門家筋からの助言で後産(胎盤排出)が出来ているから一匹だけの出産だ、ということで、
(そうか!そうなんだ!よかったよかった!)とオスというのはやはり出産とか女性について無知なんだな的有頂天に達した私である。

そうなると、あのすずらんのでかい腹も何か(まだ1匹しか生まれていないからもう1匹いるはずだ!)という「ヤギは2匹以上出産するもんだ」的先入観でそう見えるだけのような気がしてくる!

f:id:sarai-kitagiisland:20131017043109j:plain

んでもって、凄い安心感からか生まれたメスの子ヤギがやたらかわいらしく見えてくる!

そりゃあもうかわいいんである!やっぱりメスだからか?!

f:id:sarai-kitagiisland:20131017055338j:plain

地面の不純物等は気にしないでいただきたい。

 

発情する頃には相手のオスに

「どこの馬の骨かわからん・・・もとい、ヤギの骨かわからんような奴に娘はやれん!」などと戯れを言っては涙を呑むみたいなわけのわからない感情の発露に知らぬ間に愛ヤギ家になってしまっている己に気づいて愕然とするなどというオチが待っていはしまいか?!


どうでもいいけどどうかすこやかに育ってほしい。