島酒

昨晩は、北木島では3地区で盆踊りがございまして、

ノースプロジェクトアーティストやインターン生も屋台を出すというし、

前回アーティスト吉川くんの奥さんも北木島に到着し正式に移住生活が始まっためでたい門出でもあるし!

とりあえず豊浦地区へお客で行きましたが、

なんだかんだとこれがにぎやかなんでございましてね!

毎年やってるようなんですが、今年はなんだかにぎやかだったようです!

島のKさんとの航海を終えてしばらく北木島滞在中のニュージーランド人ヨット乗りフェントンもいてインターナショナルだったり!

島が故郷が大好きだと帰省している青年たちもいたり!


そうなんですねえ、私もなんか今年はビーチとかやたら人が多いなあ!と感じてはいたんですが

やっぱりそうみたいでして。

んでもってそんな感じでごった返して酔っ払ってなんだかよく分からないうちに

たくさんゴチになりまして、

しまいに、とある島の名士宅で2時頃まで大酒飲んで何か語ってたり・・・

途中までインターンの女子大生たちもいたりして、ここが北木島であるということを忘れてしまうというか、

キャバクラにでもいるような・・・い、いや、もとい!未来の北木島を見ているような!錯覚に陥ったり!


なんといってもその島の名士の御仁がこの私の陶然として語るとんでもハッピーな思想をかたっぱしから真面目に理解してくださったという!

しかもそれに対しておっしゃることがまたなんとも心震わすお言葉の数々であったりして!

私は嬉しくなってしまいまして!

なんともこんな方がいらっしゃるならこの北木島も断然希望が持てると何か上から・・・的に^^;確信さえしたわけでございます!

こういう変わり目を生で体感しているというのは実に事実は小説よりも奇なり!妙なり!幸なり!

やはり北木島はおもしろい。Life is beautiful!

※例によって熱くなると写真を撮るという行為を忘れてしまうため写真なし!