キワ~~ノ!

 

f:id:sarai-kitagiisland:20141027172057j:plain

本日ラピママにいただいた「キワ~ノ」なる物体!
はじめて見た!言わばくだもの界のゲテモノに属するものであろうか?!
ガキの頃好きだった「怪傑タマゴン」にこんな卵が出てきてたような気がする!

オーストラリアやニュージーランドで生産されているらしいが、
オーストラリアに9ヶ月いたけどただの1回もこんな珍妙なものは見てない!

(当時はまだ流行っていなかったのか?!)
オポッサムというムササビに似た珍獣を捕まえようとして引っかかれたとか

(超かわいい顔して結構獰猛です!)、
ハリモグラを穴から引きずり出そうとしたが凄い力で引きずり出せなかったとか、
エリマキトカゲはしっかり素手で捕まえたとか、
何もないブッシュのど真ん中ででアボリジニに遭遇して

「オオトカゲをたった今捕まえたから一緒に食べないか!」

と頭から血を流して舌を出して絶命してる1m50cmはありそうなオオトカゲを嬉しそうに見せながら誘われたが、
「ちょっと急いでるから。」

となんもない場所で何の用やねん!という根性なしな時もあった!
(いただいておけばよかった!あの頃はウブだったなあ・・・)

それはともかく!
さあこの「キワ~ノ」は一体どんなお味なのか?!
もっと黄色くなったら食べごろらしいので、あと1週間くらいはかかるそう!

なんでも今年5月頃ホームセンターで苗木を買って庭に植えたら、
どうしようもないほどツルが伸びまくって50個以上こんなものがぶら下がってできたらしい!
それだけなら大豊作と喜べるが、
ツルに細かいトゲがいっぱいあってそれが手に刺さりまくって収穫がえらく大変らしい!

ラピパパいわく、

「あんなもんもう植えん!」


お~なんと!たった半年でこれほどの豊作になるくだものなんてざらにないです!

来年はウチでも植えてみてなんか面白いことができないか実験してみたい気分である^^