歪んだ革命論および人材募集

まったくバカな生活をしてるなあ!

 

ほとんどの人が理解不能だろうなあ。

 

僕自身理解不能だもんなあ。

 

こんなことして一体何になるってんだ?!



ふとそんな思いが頭をよぎった。

 

寒風吹きすさぶ夕まぐれ。

 

上の家のKさんも朝早く関東の方へ帰られ、

 

気づけばまた1人。

 

こんな時の木枯らしというやつはどうも心まで寒々しくしてしまうものか。

 

孤独感をより強調させやがって的演出なんだな。



ああ、でも2回めですからね。2回めの冬ですから。

 

ああ、でも若い頃に東北の寒い冬を独りぼっち3冬越冬したこともあるから、

あの時は若かったからだいぶ病んでたけど^^;

それでもなんとかがんばったな、それで今がある。



そんな風に思うと、やはりまんざら悪くないんだ、この阿呆な生活も。

いずれ肥やしになるわい。

 

妄想に近い夢を実現するために、まだほんの少ししか進んでない。

 

もっとがんばらないとね。



小麦を蒔きました。この上段と下段の開墾してできた畑に。

 

f:id:sarai-kitagiisland:20141213151108j:plain

自然栽培やってる友人の藤川氏から譲り受けた「みなみのかおり」というパン用国産小麦の玄麦を蒔いてみました。

ここに最初来た時はこんな感じでした。フジイくんも若かった。

f:id:sarai-kitagiisland:20130417144214j:plain

これで来年収穫できれば夢の「自家製自然栽培小麦使用の天然酵母石窯焼きパン」というなんとも物々しくも畏れ多い衝撃的および革命的なパンができちゃうわけです!

申し訳ないがとんでもな希少価値ゆえお高くなりますよ!

 

まあできればの話です。

 

とりあえず藤川氏が今年収穫した小麦でこの間ひとつ食パン試作したんでありますが、非常に良い出来栄えであったので、これは凄いことになります!

 

まあ収穫できればの話です。

 

この小麦畑の上に来年早々みかんなどの果樹を数本植えるつもりです。

無理して初期投資を試みます。

 

そうやってますと、だんだんヤギ達の餌場がなくなっていきます。

そうしたもんだから、また更に開墾していかなければなりません。

 

山の上へ上へと。

 元畑だった場所を。

f:id:sarai-kitagiisland:20141209090423j:plain

やらなきゃならんことやりたいことはもっとあります。



わけのわからんことを考えてる暇はありません。

 

どこへ向かって行ってんの?

 

夢の実現です。

 

すいません、かっこつけたわけじゃないです。

 

自給自足半農半X的コミュニティーを創るわけです。

 

まあ夢ですから、実現しなきゃ笑い飛ばしてください。

僕も一緒になって笑います。

ああ、一緒になって、っていうのは違うなあ、どこか皆さんの知らない所で、だろうな、その時、実現しなかった時は。

 

まあこれは自分の趣味といいますか、

 

日本と世界を変えるためです。

 

あ、かっこつけたわけじゃないです。

 

まあ所詮妄想ですから。

 

いつも不安と格闘しながらやってますよ。

 

しょうもないんですな、人間というのは。

 

実にちっぽけで頼りなくてくだらないものだと思います。人間というのは。



だからこそ僕はこんな適当なことができるんだと思う。

 

所詮どうしようもない大馬鹿野郎だと諦めてますからね。

 

一般社会で生きれないからこうするしかないだけの話です。ぶっちゃけますと。



そんなことを考えながら島のÇさんからいただいた手作りいなり寿司を

おかずに夕食をいただきました。そうです、いなり寿司がおかずです。

 

f:id:sarai-kitagiisland:20141213175936j:plain

おかず作るのが面倒なだけで

とてもおいしい~のでおかずになるんでしょうな!



…それでなんとかのコミュニティーが創れるのか?!ですって?

 

う〜〜ん、わかんない(^^ゞ



あぶれて行き詰まってるけどエネルギーと志は有り余って爆発しそうな有志は、

 

手伝ってくれても構わないんですよ。

 

家は自分で探してください。