島の夢

ウチの浜に戻って来ると、それが北木島の中でさえ随分違った印象を受ける。

f:id:sarai-kitagiisland:20150422115853j:plain

静かでのんびりゆったりとした時が流れているようで開放感を感じる景色。

町から帰ってくるとなおさらである。いい場所だなあと改めて思う。

昨夜夜中の1時に家に帰ったとき見上げた夜空の満天の星は言葉にできないほど凄かった。

 

今日野良仕事して帰り際ふと浜を見下ろすと、流し雛のうつろ舟が漂着しているのを発見!

f:id:sarai-kitagiisland:20150422171718j:plain

先日日曜日の大浦の浜で行われた流し雛で流されたものがこちらに流れ着いたのだろう。

誰がどんな思いで流したものだろう?

もう一度海に流してやった。

f:id:sarai-kitagiisland:20150422172149j:plain



先日北木島に来られたオーストラリア人夫妻のヨットマンがその時のことを彼らのブログにUPしてくれてました^

http://www.sailblogs.com/member/monkeyfist/

これSailblogsっていって世界中のヨットマンのSNSみたいなもののようです。

しかし、私KUNIの固有名詞も記載され、「英語が堪能である」とか「熟達したミュージシャン」であるとか・・・凄い書かれよう?でありますね♪

 

ということは!このブログ記事によって世界中のヨットマン達が北木島に押し寄せる!?・・・

瀬戸内海に北木島という島があってそこには英語が堪能で熟達したミュージシャンであるKUNIという日本人がいてそいつん家に行けば石窯焼きピザが食べれるぞ!ってなもんで、・・・まあ押し寄せんでもええので興味持った面白い方が来られたらいいですね^^

しかし、私のはったり出鱈目英語でもなんとかなる時もあるってことで、

まあ世の中難しく考えることはない、ってことですなー^^;