島を越えて

昨晩は白石島の重鎮さんちゃん、しーくんのお招きに預かり、白石島サンセットビーチライブに出演させていただきました!

f:id:sarai-kitagiisland:20150503191738j:plain

せっかくだから高島のミーさんもお誘いして、たまたまウチに遊びに来ていた良一氏も一緒に白石島へー!

現場に着くとそこには見たことのある方が!

尾道の重鎮ミュージシャン黒飛さん&木村さんではありませんか!4,5年ぶりにこんなところで再会しようとは!うれしい~^^

ということで、黒飛&木村の前座をばやらせていただきました!

さらに喜ぶべきは、

白石島の移住者でプロJAZZドラマーがいらっしゃってあの、あ、あ、あのですね、スティービーワンダーと共演したこともあるという!トシさんのドラムをバックに演奏させていただいちゃったです!!

f:id:sarai-kitagiisland:20150503194027j:plain

ここはもう当然スティービーワンダーの「Superstition」でしょー!

もうまんまな感じのファンキードラムでもって気持ちいいことこの上ない!

もうこうなったらロックだ!ってことで「Like a Rollin’ stone」ですね!

それから前座ですのでとっとと終わらせないと!ってことで「歌うたいのバラッド」で締め!

歌うたいのバラッドね。

f:id:sarai-kitagiisland:20150503194136j:plain

まあとにかくトシさんのドラムが気持ち良すぎてもっとやっていたかったけども観客の方も私の個人的快楽に付き合うのは辟易でしょうから即座に前座としての役目を果たしベテラン黒飛さん&木村さんへ!こちらはもうプロですから終始観客を魅了しっぱなしであります!

f:id:sarai-kitagiisland:20150503195754j:plain

今回のイベントは成田匠という世界的トライアル選手の白石島合宿のなかのライブパーティーということだったみたいです!

f:id:sarai-kitagiisland:20150503201125j:plain

<成田匠さん、でかい!>

しーくんのおいしい魚料理をいただき、さんちゃん手取りのトコブシもいただき重鎮の方々から面白いお話面白いご提案もいただきいろんな楽しい方々とも楽しいお話ができ、さんちゃん廃材セルフリフォームの従業員小屋で一夜を過ごさせていただき、朝は白石島散策、これまたなんとも気持ち良い異国情緒漂いまくりの白石島を満喫させていただいた、とこういうわけであります!

白石島ね、そりゃ人来るわ~!

f:id:sarai-kitagiisland:20150504070751j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150504072001j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150504062601j:plain

<さんちゃんとこの太郎くん、めっちゃ人懐っこい!>

 

そして朝一で北木島に帰り、来客の準備!

今日は同級生ミヤマンがラン友4名の方々とピザを食べに来られました。

フェリーで自転車ごと来て豊浦港~ウチまで自転車、ウチから出発して北木島一周ランニング!というなかなか新しいパターンのご来客でした!

そしてお1人チーズが嫌いな方のためにカレーナン、ナンカレーでもいいのか、それを給仕し大変喜ばれ新メニューが確立された瞬間だったりしたわけですね!

f:id:sarai-kitagiisland:20150504143159j:plain

ついでに牛乳を飲むとおなかをこわすという方にヤギ乳を飲んでいただき「牛乳アレルギーの人もヤギ乳は大丈夫!」のはずっていう噂の検証に乗り出したなんてこともありました^^;

結果は乞うご期待!!

 

こういった感じで島と島、島と陸が和気藹藹とつながる自由で創造的な日々がこれから益々増えるのです。

「生きる」とはすばらしい。

 

 

f:id:sarai-kitagiisland:20150504151145j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150504192712j:plain

今日は満月