本番はこれから!北木島ピースフェスティバル!!

いろんな方々のご協力のおかげで何とかなりそうな北木島ピースフェスティバル!!

笠岡市から立派なステージをお借りして(県主催の「備中アートブリッジ」共催イベントにしていただいたおかげです)

f:id:sarai-kitagiisland:20150912234058j:plain


市の職員(片岡さん、鈴木さん)のお手伝いもいただき、
我ら同志4名で
山河さんの海上タクシー「白兎」に載せていただいて

f:id:sarai-kitagiisland:20150912234156j:plain


北木島ピースフェスティバルの会場である楠海水浴場に直に上陸!!
ボートピープルですわ!

f:id:sarai-kitagiisland:20150912234350j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150912234648j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150912234803j:plain
まるで無人島に上陸のよう!

 

荷を速やかに降ろした後、大浦港に奥野電業さん用意の立派なPA一式を積載に行く!

f:id:sarai-kitagiisland:20150912235112j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150912235223j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150913000119j:plain

これまた速やかに船に積載後、
会場である楠海水浴場に取って返し、速やかに荷降ろし!

川の流れのように滞りなく作業を終え、
昼時なので昼食!
焚き火でラーメン!
海水を少々入れてミネラルたっぷりパンチの効いた本格派ラーメンに仕上がる!

f:id:sarai-kitagiisland:20150912133429j:plain

昼食後、島のNさんや神主さんも手伝いに来てくださり、
ステージの組み立て!
このステージ、いつも笠岡干拓の花フェスで使われてるもの故になじみ深いものであるが、
組み立てるのは初めて!
市の職員の方に教えられた通りみんなで組み立て!

f:id:sarai-kitagiisland:20150913001945j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150913002012j:plain

1時間足らず、
これまた流れるように作業は進み、
とうとうあの寂れ果てた楠海水浴場が
野外フェス会場に生まれ変わったじゃござーせんか!!
満足!!

f:id:sarai-kitagiisland:20150913004019j:plain

あとは掃除したり竹を切ったり・・・
実にいい働きっぷりで、
カ・タ・チが見えてきた!!

 

f:id:sarai-kitagiisland:20150913003033j:plain

なんともこれだけのことができたのは
本当に関わってくださったいろんな方々のおかげ以外の何物でもないです!

ここまで来てみれば、
やりにくい場所を選んだ故に
いろんな方々のご協力をいただかざるを得ないことになり、
それは結果的に見れば、
みんなで創りあげたイベント!
ということになって、関わってくださった方々が喜びを共有できる、
ということになるよねー
ってことを感じて
感無量です!
本当にありがとうございます!!

意図したかしてないかわかりませんが、
これでよかったんだなあ。

まだ終わってねえ!
本番はこれから!北木島ピースフェスティバル!!

 

 

f:id:sarai-kitagiisland:20150913002127j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150913003206j:plain

激辛カレー!うめ~~!!