真鍋島遠征記

本日は朝北木島消防団の放水訓練にちょこっと出動して、

真鍋島へぬくだまさんと遠征旅行♪

 

真鍋保育所の発表会を見学。たった3人の保育園児たちの演奏、芝居、歌、踊り!と

むちゃくちゃかわいいパフォーマンス目白押し!にご家族、お年寄りたちやんややんやの大喝采!

しかし、さびしいことにこの3人が来年卒園すると次の園児がいないため、一時休園ということになるそうです。

この少子化問題は全国的な問題ですけども、

まずは原因の一人でもある私がですね、事を起こさねば!などと思うことは思いますけども・・・なんとも。

 

f:id:sarai-kitagiisland:20151205093717j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20151205103350j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20151205095108j:plain

この後特別出演ってことでぬくだまさんとミニライブやらせていただきました^^

前回五里五里でやって以来半年ぶりくらいだったかなあ、僕のこと覚えてくださってるおばあちゃんもいて、黄色い声援・・・こそなかったもののなかなか盛況でしたね!

招待してくださった真鍋保育所の先生に感謝です!楽しいひと時をありがとうございました!

f:id:sarai-kitagiisland:20151205105837j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20151205104721j:plain

 

f:id:sarai-kitagiisland:20151205110635j:plain

 

お弁当もいただき、Attii宅でかりん酒やらきんかん酒やら梅酒やらいただいて、

やたら喉の通りもよくなって陶然として五里五里にぬくだまさんとゲリラライブに行きまして、これが意外に入れ代わり立ち代わりで観光客が来て、予想外の展開にみなさん喜んでくれてたはずです!

北木島ミュージシャンの存在を知らしめておきましてガツンと宣伝できましたよ♪

f:id:sarai-kitagiisland:20151205154452j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20151205163220j:plain