断捨離お掃除隊大変革!

昨日朝から2人のご婦人CえみさんとIづみさんが来られ、

我が「島のSARAI」の雑然たる庭を掃除してくださいました!

もちろん僕も一緒にやりましたが、

やはり3人もいれば早い!

それにCさんもIさんも女性で片付け上手でできぱきとパワフルにガンガンに

まるでブルドーザーのごとく庭がきれいに片づけられてゆくのでした!

素晴らしい!ありがたい!かたじけない!!

 

16:30頃まで3人でワイワイとやり、すでにかなり片付きましたが、

予定では明日まで来られることになってますので、

どこまでイメチェンされるか見ものです!

f:id:sarai-kitagiisland:20151216164149j:plain

そしてお昼にPCを開きますとメッセージが入っていました。

美星の藤原世利子さんから、

「来年1月初旬に北海道の網走郡津別町に移住します。」

「自然と 会話しながら 自然と戦いながら 一度リセットして 人生 大断捨離して頑張りたいと思います。」

と!!

もうびっくりするやらさびしいやらうれしいやら感動して、

なんかとにかく凄い!頑張って!!と・・・

 

ヨリちゃん宅へ行って朝方までパン作り手伝ったことや島に遊びに来てくれたり、ピザ焼くの手伝ってくれたり、ピースフェスティバルにも参加してくれたり・・・いろいろ思い出し、寂しくなるけど、凄く素晴らしい決断なので心底応援したい!!

なんか僕も勇気沸いてきました^^

 

その後のヨリちゃんからのメッセージで、

富良野で知り合った友達は所持金6万円で子供4人連れて河原でテント生活して、テントの中で出産して所持金数百円になったときにカレー屋の話が来て1食¥1,000のカレーが一日300食売れるようになってキャンピングカー買えるまでになった」

なんて話もあるらしく、

実に世の中は広い!凄い!素晴らしい!

まあ僕なんか全然子供だましみたいなもので^^;

 

しかし、藤原さんにはがんばってもらいたい!エールを送るくらいしかできなくて申し訳ないけど。

必ず北海道に遊びに行くから^^

 

奇しくもそういえば、昨日朝「私の心象風景」なるブログを書いたけど、

まさに藤原さんなんかこれから大きなリスクを負うけども、

それは自分の直観を信じて前向きに飛び込むことだから、

きっとすべてうまくいって必ず大いなる至福を感じる日が

すぐに来るはずです!

やはり自分の直観こそ最高の導き手です。

 

そしてその後昨日の夜は、

ぬくだまさんのお二人が魚をたくさんいただいたというので、おすそ分けを持って来てくださり、

ついでに酒飲みながら来年のピースフェスティバルの話なんかで盛り上がり、

来年北木島ピースフェスティバルのキャッチコピーが決まりました!

「本当の自分を取り戻す 何もない島 北木島 ピース愛ランド」

 

来年は怒涛のハッピーラッキーピースフルムーブメントが世界を席巻することでしょう。