Deep underground paradise

昨日は、午後から豊浦公会堂で合気道の初稽古!

北木島合気道をやること自体が初だと思いますが!

参加者はR治さん夫妻、ぬくだまさんのお二人、良一氏、私の6名。

岡山から先生の大橋さんに来ていただき稽古つけていただきました。

合気道初めての方々ばかりでしたが、和気藹藹の合気道!で、また次回へとつづくのであります^^

 

そして夜は、ぬくだまさん宅で新年会&北木島ピースフェスティバルミーティング&ミニライブと称し、大変豪勢な持ち寄りパーティーで参加者約20名で盛り上がりました!

 

ピースフェスティバルミーティングとはいえ、大したミーティングなんぞしませんでした!^^;

ただ、キャッチコピーが、

「本当の自分を取り戻す 何もない島 北木島 ピース愛ランド」

から

「本当の自分を取り戻す 宇宙のひとしずく 北木島 ピース愛ランド」

となり、

北木島から世界へ!どころか、北木島から宇宙へ!世界平和を発信することになったわけであります^^

 

大橋さんと一緒に来られた77歳のMさんが初めて来た北木島の感想として、終始、

「いやー、こんなとこがあるんじゃなあ!ええとこじゃー!」

と感動しておられ、

「神秘的な印象をもった。」

と、ぬくだまさんお二人が最初に北木島に来た時に言ってたことと同じことをおっしゃっておられたのが印象的でありました。

 

 

そして本日は、急な嬉しいお誘いでちろりん村の〇山さんがヨットに乗せてくださり、

風もいい感じに吹いており、ぬくだまさんお二人も一緒にヨットの操縦も少しばかりやらせていただきました!!

最高~、気持ちいいー!

f:id:sarai-kitagiisland:20160104123009j:plain

1時間30分ほどのセーリングでしたが、かなりの満喫度でした!

 

ヨットは実に大人の遊びである!男のロマンである!

私は目覚めてしまいそうな勢いで、風とひとつになっていました。

f:id:sarai-kitagiisland:20160104122804j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20160104134946j:plain

〇山さん、どうもありがとうございました~!