読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムッシー、Deep underground paradiseの使者となる。

ウチのヤギのムッシーが2度目の海外?島外へ!

f:id:sarai-kitagiisland:20160127230056j:plain

 

前回は生まれて半年ほど経った2014年6月14日にウチで行われたヤギminiサミットを機に六島に1か月ほど出張に行った。ために彼は「ムッシー」と名乗ることになったわけだ。

 

そのムッシーの2回目の島外遠征・・・ではなく、笠岡のとある場所に移住することになったわけです。飼い主もいい方々だし環境も申し分なさそう!ムッシーも気に入るだろう・・・てか、こちらよりもずっといいかもしんない。

f:id:sarai-kitagiisland:20160127230150j:plain

なにせこちらは1人で3匹相手にせにゃならんし、ヤギの世話ばかりしていてはこちらまで草を食って生きていかなきゃならなくなる!

全然構ってやれなかったから半ば野生化しておった^^;

 

そして、新しい飼い主の方々も面白いことをやろうとされているので、

ムッシーよ、Deep underground paradise開墾隊員として大いに働いてくれたまえ。

ということです。

f:id:sarai-kitagiisland:20160127230312j:plain

 

これでウチのヤギは当初のすずらんとフジイくんの2匹になったわけです。

 

そして、今またすずらんは子を孕んでいる様子。

3月頃には生まれると思うが、最近はヤギを求める方が増えているので子ヤギは新天地で生きていけるだろう。