311から活きる

3月11日(金)は笠岡駅前での311追悼イベントキャンドルナイトライブ、

3月12日(土)は岡山市の禁酒会館でMusic Love for Japanのチャリティーライブ、

と、311に関するイベントに参加しました。

f:id:sarai-kitagiisland:20160314165409j:plain

 

f:id:sarai-kitagiisland:20160314165607j:plain


真に生きる「今」を教えてくれた311であると思います。

後の世代に何を残し伝え引き継げるのか?

それを考え行動できるのは、過去でも未来でもない「今」だけ。

 

禁酒会館ではしっかり北木島ピースフェスティバルの宣伝もさせていただきました^^

 

あの3・11が活きるように我々も精いっぱい生きたい。

 


そして、3日ぶりに島に帰ってきましたわけですが、

気がかりであったことが、


すずらんが子ヤギを産んでいはしまいか?!ってことです。


まあヤギはほぼ勝手に産んで勝手に育て育つことができる

ほぼ野生ですから、あまり心配はいらないんでありますが、


一応ちゃんと私がいるときに産んでもらったほうが安心でありますからね。


ってことで、帰ってみるとまだ子ヤギはこの世に出てなかった。

今もってまだ産まれてませんが、もう乳は張ってきてるし時間の問題であります。

f:id:sarai-kitagiisland:20160311121846j:plain

 

先日、島のとある家の解体の仕事の手伝いに行って、

使えそうな材木をもらって来た。

f:id:sarai-kitagiisland:20160317152428j:plain

さっそく、その廃材を利用してミツバチの巣箱を作った。

3年いてようやく作ったわけだが、3年前にはいた日本ミツバチの姿が一昨年くらいから見えなくなっている。巣箱に入る可能性はより低いけれども、まあとりあえず仕掛けておいて入ったらラッキー!ってことで^^;

f:id:sarai-kitagiisland:20160317170749j:plain

 

そしてもうひとつ、廃材と流木でベンチも作った。古くていい木なので見た目も座り心地もなかなかのものです(^^♪

これも必要だと思いながらようやくできた。

ありがたし廃材!

f:id:sarai-kitagiisland:20160317145821j:plain