おいらは風呂なし

 3週間以上ぶりに笠岡に買出しに出た。

ピザとかの材料はやっぱり買いに出ないといけないんだな。

自分ひとり食べていくだけならたぶん2ヶ月に一回とかそれ以上買出し出なくても大丈夫な気がする。

今はその気になれば天然のワカメとひじきというご馳走だけで生きていける気がする。

 

買出し出たついでに「かも福」さんへ!

うどんセット食べて一服してたらお客さんが僕1人になって、ちょうど茹で上がりのざるうどんをサービスしてくださいまして^^これが絶品でしてね!

これは外国で店出すと間違いなくウケると思いますな!パスタ風にアレンジしたりしてね。

f:id:sarai-kitagiisland:20140111125735j:plain

 

島に帰って夜、問題の五右衛門風呂沸かしを決行いたしました!

きれいにブルーに塗装された南国風の何の問題もなさそうな生き返ったかのような五右衛門風呂に水を注ぎいれ、1/3ほど溜まったところで火をつけてみようと焚口を覗き込みますと、地面がうっすら濡れている!

f:id:sarai-kitagiisland:20140111191910j:plainf:id:sarai-kitagiisland:20140111191945j:plain

五右衛門風呂の底の方を見ると、ポタポタと雫が。

 

やはりアカンですな^^;

やっぱり釜ごと換えないことには。

これも想定内でしたからそれほどガックリはしません。

シャワーしかなくても湯が出るからそれだけでもないよりはマシ。

こんなことでガックリしてたら僕はとうにこの島暮らしから身を引いてた。

それよりも買出し行ったのに「柿の種」を買い忘れたことの方がショックである!

 

そういえば、風呂くらい入れなくったって、こうなったらチクショーかまやしねえや!なんだけど、今日かも福の萬福さんに「鼻の頭赤いけど日焼けかな?」と言われて、(確かに晴れてたら日中はずっと外にいるけど日焼けするほど陽射しも強いわけでもないが・・・)と思っていたが、(まさかアカじゃねえよな?!)と思わず焦ったりして久しぶりに鏡を見るとチベタンのように見えたので、ますます焦ってみたりする。