2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「フジイくん」といふ生き物

フジイくんは今日も一匹である。 山の上の鬱蒼たるイバラをひたすら食らう。 開墾特攻隊長面目躍如の活躍である。 ヤギは大抵一匹では寂しがり、 人が行けば「メェ~」、立ち去ろうとすればさらに寂しそうに「メェ~」と鳴く。 フジイくんが「メェ~」と鳴く…

宮島遠征ツアー

昨日から今日にかけての宮島遠征ツアー大成功でした!! 今回の目的は、 9月17,18,19日に予定しております第2回北木島ピースフェスティバルにて 「平和の灯火」を象徴として設けるにあたって、 その火を宮島弥山にある1200余年燃え続けている「消えずの…

ロケットぱぁんち

本日はテレビせとうち「ロケットぱぁんち」という番組の収録がございました。 かわいらしい佐竹アナと3名の芸人の方が来られまして、北木島を巡るという格好で、 大福丸に乗って大福ラーメンを食べて大福丸社長の紹介でウチ「島のSARAI」に来て ピザ作り体験…

島のSARAI 3周年

一昨日4月15日は実は「島のSARAI」の誕生日3周年記念の日でありました。 私この手のことに関しましては、なるべく伏せておいて無為自然にそのタイミングで生ずる出来事を楽しむタイプでありまして^^; 今回は先日ウチに訪れた21人の大学生のうち4人が密かにこ…

ヤギとの共生

て、・・・手が震える! (アル中かな?結構飲んでるがまだそこまでは・・・) (やはり初めてのことだし、かなりかわいそうだし・・・) しかし、除角はしなければならない。 この子ヤギたちがいずれ行く場所には小さな子どもたちもやってくる。 オスだけに…

雨だれ~大海の一滴~

一昨日は今やウチのお得意さまになっているMB社倉敷店のUさんが、また新たなお仲間を連れて北木島に遊びに来られた。Uさん2年前に初めて来られ、以来毎回違う方を連れて来られる! MB社倉敷店アルバイト大学生Yくん、MB社大山店のIさん、それからUさんの奈良…

誕生!楽園の使者。

今朝ヤギが産まれました! 2匹。 めったかあいい~~^^ 艶やかな毛並み、何とも言えぬしなやかな手触り・・・指先から新鮮そのものの生命を感じる。 ・・・ おおーーー!しかしまたしても、オス2匹! これがあるからヤギを飼うのも楽じゃない! が、しかし…

島CAMP特大編

島のSARAI宿泊最多人数記録更新したのは、くらしき作陽大学こども教育学部の皆さんでした。 総勢21名!女子13名、男子8名。 4月4~5日の一泊二日の自然体験学習「島キャンプ」ということで、 矢吹萌ちゃんを代表として、なおこちゃん、おがわくん、くすのき…