2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回島の音楽祭 in 北木島&真鍋島五里五里ライブたっぷりリポート!

さきおととい28日の第2回島の音楽祭 in 北木島は無事盛況に終わりました! 29日の真鍋島五里五里ライブも満員御礼の大盛況でありました! 島の音楽祭はお客さんの入り自体は前回の半分に満たない約50名でしたが、内容は非常に充実して楽しく大成功といってよ…

客引きをよもぎに託す音楽祭

よもぎもぎもぎ春うらら島のおばちゃん草餅作る音楽祭で皆おいし~♪ 草餅の材料摘みました! この何ともいえない春らしい香り!アロマテラピーであります! 島には野良犬いないし人もほとんど通らないから小便かけられる心配もなし、排ガス粉塵もほとんどな…

島ぐらっし~PART2

「今を生きる」ということが身についてくると、 過去に執らわれるということや未来に対する余計な心配が少なくなります。 先日ある方に、 「ロビンソンクルーソーを読むといいよ。へたな哲学書や自己啓発本を読むよりずっとためになる。」 と聞いたので、読…

島ぐらっし~PART1

「おっちゃんとは口きかんことにしたけーよ!」 スクールバスで送迎している小学校一年生の女の子に月曜日にこのように言われて、 (これは子供の悪ふざけやなあ) なんて思って普通にしていたら、水曜日も今日も同じように言われて、 (でも3分くらいしか口…

行雲流水

ありがとう いのちをつなぐ 20枚 ってことで、ピザ箱を持ってぷらぷら歩いてるとTVクルーらしき人たちに取り巻かれて、 「それはもしかしてピザですか?!」 「はい、ピザです。しかも石窯焼きです。」 「ぎょえ~~~!!!ピザ屋さんなんてあるんですか?!」 …

キセキ

3.11追悼イベントライブは無事に終わった。 期待していた3.11にのどの調子が良くなる!というのは、 最後の曲の本当に最後の方で少し出がよくなったくらいで、あとはろくでもなかったが助っ人の宝亀さんに歌っていただき、頃末さんのキーボード参加もあった…

第2回島の音楽祭 in 北木島

大好評!島の音楽祭第2弾!! 楽しいプログラム目白押し! 皆様のご来場お待ちしております!お早目のご予約お願いします。 昼食弁当必要な方はチケットと同時に弁当(味噌汁付き)¥700もご予約ください。 チケット予約はこちらでもできます。

歌いたいのにバラッド

あー、あー、あ~! お”え~! 喉の調子がイマイチなんです。 もうかれこれ1週間になります。 だいぶよくはなっています。 風邪のような症状は他になくただ喉だけがかすれて変な調子。 3,4日前なんかしゃべるのもやっとな状態でした。 声は出ても歌うと高…

洞窟探検

1ヵ月間帰省滞在していらっしゃる上の家のKさんが鉱窟跡に連れて行ってくれました。 海岸沿いの斜面の少し高い所にぽっかり穴が空いてます。 しゃがんで入らないと入れない高さで奥に5mほど進むと水が溜まっていて突き当たりから更に右の方へ掘り進んであ…

第1回島Meeting in 北木島

第1回島Meeting in 北木島は昨日盛会のうちに終えることができました。 遠くは鳥取、広島、あるいは九州から東京へ帰る途中に参加してくださった方、岡山、倉敷・・・各地から参加してくださいました。 主催者であるワッキーこと山脇氏の采配により個性豊かな…