2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の心象風景Part2 および 1年ぶりの「クニちゃんの遺言Part3」か。

人間死ぬ直前には自分の人生が走馬灯のように脳裏に蘇ると聞きます。 「私の心象風景Part1」でも書きましたが、 僕は普段ほとんど過去のことをじっくり思い返したりしない質なんでありますけども、 どうもここ最近過去のことを思い出さざるを得ないきっかけ…

島のSARAIバージョンアップ!

島のSARAIバージョンアップ計画第1弾とりあえず完了! Cえみさん、Iづみさんどうもありがとうございました!! ホント見違えるほど綺麗になりました^^すっきり! こんなにまでしてくださって神か仏のような方々であります! まあ、問題はこの状態を維持そし…

断捨離お掃除隊大変革!

昨日朝から2人のご婦人CえみさんとIづみさんが来られ、 我が「島のSARAI」の雑然たる庭を掃除してくださいました! もちろん僕も一緒にやりましたが、 やはり3人もいれば早い! それにCさんもIさんも女性で片付け上手でできぱきとパワフルにガンガンに ま…

私の心象風景 Part1

いやはや光陰矢の如し。 めくるめく月日は過ぎ、気づけばもう12月も半分を過ぎて年の瀬ですわ!! 僕は普段過去を振り返ったりということをあまりしない質なんで、より一層あっという間に月日が経っているのかもしれません。 そんな僕が、ふとしたはずみに己…

CM ~びわの葉~

最近ギターを弾く機会が増えたからか、左手首が腱鞘炎みたいなことになりましてね、 昔若かりし頃は今なんか比較にならないほどギターばっかり弾いていた時期にもそんなことにはならなかった(若干のばね指くらいはなった)のに、歳のせいかなあと思いつつ、…

島米~自然と共に~

脱穀しました、ようやく昨日。 稲を刈ったのはもう随分前です。 機械も道具もないので、ググってコップを使って一本一本籾をこさぐ方法を採用しました。 どうせたいした量でもないしすぐ終わるだろう、ってなもんです。 コップの縁を使って稲穂から籾をはず…

真鍋島遠征記

本日は朝北木島消防団の放水訓練にちょこっと出動して、 真鍋島へぬくだまさんと遠征旅行♪ 真鍋保育所の発表会を見学。たった3人の保育園児たちの演奏、芝居、歌、踊り!と むちゃくちゃかわいいパフォーマンス目白押し!にご家族、お年寄りたちやんややんや…