2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キワ~~ノ!

本日ラピママにいただいた「キワ~ノ」なる物体!はじめて見た!言わばくだもの界のゲテモノに属するものであろうか?!ガキの頃好きだった「怪傑タマゴン」にこんな卵が出てきてたような気がする! オーストラリアやニュージーランドで生産されているらしいが…

島の宝

これはもうかれこれおとといのお話です。 おとといは午前中北木小学校の学芸会があったのです。 僕はとても見に行きたかったのですが、その日の夜キャンドルナイトイベントで販売するパンを 焼かなければいけなかったため見に行けなかったのです! そうしま…

自然治癒力は完璧だ!

おとといの話です。 あのあやまってノコギリでリストカットしたのは。 そして例のラップ療法で応急処置をほどこしたわけですが、 たった2日ほどで、もうこんなに傷口がふさがっていい感じになってます! 昨日の時点でもう傷口はふさがってました! 切った当…

告知!キャンドルナイト in 笠岡

告知。 「キャンドルナイト in 笠岡」 日時 10月25日(土)18:00~20:00 場所 笠岡商店街一帯 渡邊大介&中村智美、宝亀さん、KUNI(私)の3組がそれぞれ商店街のそこかしこで歌っております♪SAX光音ちゃんの飛び入りもありそうでやす! ☆最近人気急上昇中の…

ああうるはしのつるし柿

今日はいつになくやる気がなく、別に何があったわけでも身体の調子もすこぶる元気良いんだが・・・^^; とにかく何にもする気にならなかった。ただ何も考えず自然の中に身を置いてぼーっとしていたい感じ。 それでもやらなきゃならないことをボチボチやって、昼…

で、これがその

フランス人イラストレーターFLOが描いてくれた私の似顔絵^^ ピザのギターいいね~!

ぼんじゅーる!

で、いやもっと書きたいこと書かねばならぬことがありましてん! 昨日、うちにピザを食べに来られたお客様ご一行。 島のNさん引率の元、真鍋島から島の名物女傑アッチとその友達でもあるフランス人フロー、バッサ、ベン、ギオン、プディン(ギオンの奥様)、…

あせってはよろこぶ

PCの具合が悪くなり、ネットでFacebookとかメールが全然開けなくなった! いろんなことをしてみたが、所詮PC門外漢につき時間の浪費でしかなく、 どうしようもなくて某社の某氏に電話すると、 「ここにPC専門家がいますよ。」 なんつっていうことで、某Y口…

島のSARAIの風の声

島のSARAIの風の声 諸行無常のひびきあり 昨日の笠岡道の駅コスモスフェスティバルは台風接近に伴い風はいささか強かったものの 意外に穏やかな天気で、来場者数も意外に多かった! 宝亀さん(カホーン)、頃末さん(キーボード)、光音(あかね)さん(SAX…

昨日のご来客。 島のチャリダーと言えばこの方、年齢を感じさせない元気でパワフルなUさん。いつもお世話になりっぱなしのNさん。ヨット乗りNZ人Fさん。某有名M社にお勤めのアクティブな女性UNさんとTさん。 ウチの石窯ピザを気に入ったUNさんが友人を連れ…

ひさ~しぶりの小旅行

金、土と吉井町や総社の方へ遠征してきまして、FR氏の車に同乗させてもらい、Kさんという有機野菜農家の農場にお邪魔したわけでございます。 実に面白かった!家もなんもかんも全部手作り! 有機肥料にKさん自身が研究考案したというメタン菌発酵の米ヌカ液…