2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネードボンバー北木島ツアー2015夏

27~29日大阪からトルネードボンバーさん来島しました! 2日目までは他にプロJAZZテナーサックスプレイヤーの三木俊彦ご夫妻、神戸大阪から観客一行約5名も! 当初、北木島ピースフェスティバルプレイベントと称して内々で小規模に、会場となる楠海水浴…

楠海水浴場クリーン作戦VOL.2

本日は楠海水浴場クリーン作戦VOL.2!でした。 昨日は笠岡花火大会に合わせて開かれた商店街まつりでのライブやらこのみ教という神社があるが(笠岡生まれ笠岡育ちながら今回初めて行った^^;)そこの夏祭りのキャンドルライトを依頼された美人キャンドルアー…

ひさびさの愚痴?から見えてくるもの

北木島ピースフェスティバルは遅々とはしておりますが確実に大成功大成就目指して一歩一歩進んでおります。亀だろうが牛だろうが確実に一歩を踏み出して弛まず歩き続ければ必ず目標は達成できるものと信じております。 人間はやはり信念こそが大事だとつくづ…

時を越えて空間を越えて

今回の台風11号は直撃という割にはそれほどでもなかったな~なんつって能天気に平安な気持ちでいましたが、とんでもない所にその爪痕をしっかり残して行っていた! 畑のトマト、キュウリ、オクラが全部暴風にやられて茎は折れるは葉っぱもちぎれ飛んでるわ・…

面白きこともなき世に面白く

「世の中は思い通りにいかぬもの」 これが前時代的常識となる日がすぐそこまで来ています。 今は古い固定観念を捨て去る時なんだと思います。 もっと直観を磨きに磨いた方がいいんでしょう。それは至福ですよ、きっと。 知識というのは結構くだらないものだ…