2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そば打ち体験

中学の同級生のミヤマンことMくんにご招待預かりそば打ち体験に行ってまいりました。 休耕田を活用してそばを育て収穫してそば粉にしてそばを打つ。 石臼でそば粉にする。電動石臼を自作した人がいてその機械で粉に挽いたそう! コミュニティー単位の自給自…

西大寺会陽はだかまつり~!

突撃してきました西大寺会陽裸まつり! FB友でもある笠岡の三原さんにお誘いいただき念願の初参加! 三原さんは通算10回以上参加されたプロフェッショナル! 岡山県民男子なら1度は参加してみたいあの日本3大奇祭のひとつであります! 私今回参加が最初…

SARAI夜話まとめ

最近「つながる」という言葉を非常によく耳にするようになったし、自分自身も使う頻度が劇的に多くなっている。 これは逆に言えば今まで世界のありとあらゆることが「分断」されていたということを意味する。 「分断」されていたものが分断されていたままで…

何も考えないといふこと

女子大生メグちゃんが同級生男子Fくんをウチに連れてきた。 僕はてっきり島CAMPみたいなことがしたくて来たんだろうと思い、薪割りとかやってもらったりカレーとか作ってもらったりしたわけだが、夜3人で夕食&酒&歌で語らっている時に真相発覚! Fくん…

真鍋島五里五里ライブ!

真鍋島五里五里ライブ♪ 大盛況!!でした^^ 来て下さった皆様、準備やら手伝ってくださった方々、 出演アーティストの皆さん、本当にありがとうございました! 当初はいったい何人のお客さんが来るのか?!皆目検討のつかない状況でしたが、 (10人来たらいい…

日々是仮宿

混沌とした世界に紡ぐ夢 天地をつなぐいのり わたくしどもにはTVも新聞もないので 通常ちまたのニュースは耳目に入ってこないわけです。 しかし、わたくしもほんまもんの仙人とかじゃなく芋仙人なものですから、 どうしたって一般社会と接触がありますもの…

ライブ告知!

日時:2月8日(日)13:30~15:30 場所:モンシュシュ(笠岡中央病院裏) 料金:¥1,500(ワンドリンク付き) 私KUNIと宝亀さんとのジョイントライブ。 ドスとエフスキーとしてもやります! ウチの石窯食パンも少量ですが販売します。 次の週の2月15日(日)…