2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

島の音楽祭

本日テレビせとうちの取材ありました。(10月3日(金)17:13~18:00ニュース5) 北木島旧映画館「光劇場」復活のニュース。 第1回ノースプロジェクトアーティストで7月から北木島に移住した吉川くんの「光劇場」復活までの過程についてのインタビュー。 そし…

突然の珍客

おととい夜10:00過ぎ、部屋でギター弾き想いのたけ?をぶちまけていた時、 「ワンワンワン!」 突然マサムネがけたたましく吼える。 (ん?!こんな時間に人なんか来るはずもなし!?) いぶかしく思う間もなく、トントントンと階段を上がってくる音! (え?!だ…

光の3日間

21日 笠岡商店街百縁市22日 古民家豪邸での懇親会&ライブ23日 WPPC(世界各国の平和を祈るセレモニー)&岡山平和行進 Flower Moon ライブ すべてが光り輝いていた3日間でした! 百縁市は我が「島のSARAI」パンは完売!同じブースのマニエルメキシカンタコ…

海ホタル

今年は海ホタルが異常に多い!と聞いたので、先程満潮時に下の浜へ見に行った。 大発生という感じではないが、ポー、ポーっと本当にホタルのような光を海中で発しているのが所々で見ることが出来た。 見上げれば満天の星空! 静かな潮騒... 遠くの夜景... な…

DIVAライブリポート特筆すべき点編

実り始めた島ぶどう(エビヅル) 有り余るほどの食材やお菓子を持参して来られたので、 ライブもBBQもみんなおなか一杯大喜びの上(ライブに来てた子供達は常にお菓子食べてたなあ^^;) やはり余った食材がウチに残り私の食糧となった。 お布施までいただき…

Kitagi island

白石島のエイミーさんがRocket Newsに北木島を取り上げて下さいました! その中で島のSARAIのことも書いてくださってます! あと島のNさんのことやサイクリングロードのこと・・・ 極めつけは八幡山のミホト岩!「Vagina Rock!」と紹介されています^^なんかか…

DIVAライブリポート!

14日DIVAライブは大盛況裏に無事終了いたしました! 足を運んでくださったお客様方に心より感謝申し上げます!どうもありがとうございました!! 島では同日各地区の催す敬老会が重なってありましたので、島のお客さんはほとんど期待していなかったですが、当…

DIVAライブ♪

あさってに迫ったDIVAライブ!奮ってご参加ください! 島のSARAI法芒庵は歌姫たちの魅惑のダンス&歌声に占拠されちゃう♪ 夜はDIVAと共に浜辺でBBQ!島の自然に溶け込んで朝まで続く楽しさよ♪ http://www.slideshare.net/KuniYamamoto/ss-38593816

孤独と人の和の中で

知り合いのご婦人2人来訪されました。外浅海の景色にいたく感動されておりました^^ 「ここは穴場じゃな~!」 とまさに感嘆符付きの一言。2人で二言。 パンもピザも気に入っていただき、 私の一般社会脱線ゲーム的生活にも理解を示して下さり後押しいただき…

黎明

なんか見えてきました。いい感じに見えてきましたね。 茫洋とはっきりと見えてきた! 最近、笠岡以外のイベントのライブ出演をさせていただく機会が急に増えてます! で、すべてに共通してること。 地元の若い世代(20~40歳代)の有志が自ら企画したイベン…

歌う♪パンも

告知!忘れとったー! 明日寄島で星月夜ライブ18:40~19:30。宝亀さん、SAXプレーヤー原田光音(あかね)ちゃんも一緒です♪ パンも販売します!石窯焼き天然酵母食パン、あんぱん!数は多くないので早い者勝ち!^^; あさっては美星町中世夢が原にて月見会&B…

酔狂列伝

思えば遠くへ来たもんだってーのがありますが、 ついこの間6月頃には、 (盆が山だな。盆過ぎても相変わらずの経済状態だったら9月には引き上げる必要があるな。) と真剣に考えておりましたら、その後人が来たりいろんな話があったりで、なんとなくまだ継続…

濃厚な3日間

先日の「北木島をもっと知ろうツアー」を企画参加した女子大生3名は、 実に皆天真爛漫でそれぞれ個性豊かで行く末頼もしい若者であり女性たちでした。 この3日間のそれぞれの感想からみんな多かれ少なかれ「新たな自分の発見」というものを感じたようです…