黎明

なんか見えてきました。いい感じに見えてきましたね。

茫洋とはっきりと見えてきた!


最近、笠岡以外のイベントのライブ出演をさせていただく機会が急に増えてます!

で、すべてに共通してること。

地元の若い世代(20~40歳代)の有志が自ら企画したイベントってことです!

芳井町の宵灯り祭、寄島の星月夜コンサート、美星の月見会&BBQ。(これ以外もライブではないがパンの出店をした福山のブレッドマーケットも。)


寄島の星月夜コンサートについては今回で7回目で去年までは天文博物館だかが主催でやってたが、

今年からそれがなくなり天文友の会(でしたか?)が主催して地元企業等にスポンサーになってもらって開催することができたそうです!

みんな僕ら同世代かそれより下の世代!


昨日の美星町の月見会はir.biseiという地元の若者有志のグループが企画開催したもので、

30歳代くらいの若者達が明るく元気よく楽しそうに準備から片付けまで一丸となってやっていました!

これには本当に感激しました!素晴らしい!!

だから来てるお客さんも若い人達が多いもので酒も入ってか?ヒジョーにノリのよい実ににぎやかで楽しいライブになりまして、気持ちよかった~!

 

だから見えたんです!

もうアベのみクスかなんかよくわからないものをアテにする時代ではなくなった!(まあまともにアテにしてる人は少ないかもしんないが)

若い目覚めた人達が思いっきり地元中心に世の中動かして新しいものを創っていけばいいじゃあないですか!

何とは敢えて書かないが、今までアテにしてたもん全部アテにすんな!って感じですな~!

まあ当たり障りの無いようにどしどしやっちゃえばいいですよねえ^^


そんなこんなの必然の偶然のようなイベント参加で見えたものです、これが。

こんなものが見えだしたらもう最高に幸せで楽しくてエキサイティングでどうしようもないっす!!

で、

(僕のやってることもまんざら悪くねえよなあ、やはり・・・)

などと1人ほくそえんではマサムネにからむのでした。


P.S

そういえば、寄島星月夜でライブ前に主催者の1人原田氏から「全員のサインをください!」と色紙とペンを持って来られ、

「さ、サイン?!」

とたまげているうちに、中学校時代からサインを編み出していたという宝亀さんはスラスラと手馴れた調子でさっさと書き上げてしまい、

残る3人は呆然と立ち尽くし、我に返って3人で「どうする、どうする!」と慌ててサインを創り始めた!^^;ライブあることも忘れて・・・^^;

そこで出来た私のサイン!3人寄れば文殊の智恵!

f:id:sarai-kitagiisland:20140906180649j:plain

これにはみんな驚きと感動のうめきやら叫びやら・・・!

「すげー、これなんか降りてきたよね!絶対なんか降りたわ!」

と皆をして言わしめるほどの芸術的サインを今後使用していきたい!と思っております!

使用する時があるかないか?!それは皆様次第であります!よろしく。