2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムッシー、Deep underground paradiseの使者となる。

ウチのヤギのムッシーが2度目の海外?島外へ! 前回は生まれて半年ほど経った2014年6月14日にウチで行われたヤギminiサミットを機に六島に1か月ほど出張に行った。ために彼は「ムッシー」と名乗ることになったわけだ。 そのムッシーの2回目の島外遠征・・…

Deep underground paradise といふこと

地球人類の想念の現実化速度が目覚ましく速くなっている昨今、 似たような想念の人が複数同じような目的などに共鳴するとさらにそのスピードは倍加するようである。 これがいわゆるユングの言った集合的無意識におけるシンクロニシティと言われることかもし…

Deep underground paradise ~ライブ~

昨日は寒い中、トリプルヘッダーライブでした。 午前中は道の駅にて牡蠣祭りに宝亀さんと出演。 午後は笠岡市大島にあるカフェ「Cocoro」にてCocoroオープン3周年記念にて宝亀さんとジョイントライブ。 夜は笠岡市にあるモンシュシュにておきしとしんメンバ…

Deep underground paradise ~道開き~

道を拓いた。 ウチの裏山から隣の集落に通じる道。 現在沿岸を通っている県道ができた約50年以上前それ以前に一般要路として使われていた山道である。 山に畑があった頃まではこの山道も使われていたと思われるが、 畑をする人がいなくなり山も荒れるとすっ…

Deep underground paradise

昨日は、午後から豊浦公会堂で合気道の初稽古! 北木島で合気道をやること自体が初だと思いますが! 参加者はR治さん夫妻、ぬくだまさんのお二人、良一氏、私の6名。 岡山から先生の大橋さんに来ていただき稽古つけていただきました。 合気道初めての方々ば…