ねむい!

いやはや怒涛の2日間でした!

その前のすったもんだの金曜日のパン作りを入れると怒涛の3日間!

なんとか形になったと(無理矢理)思われるパン達は土曜日の笠岡市立体育館で行われたVプレミアリーグの露店にて完売!

売りながらライブもし、ライブしている間はサンダル公務員氏がかけずり回り営業してくださった!

入場を待つ観客の方は入り口から長蛇の列をなしそのど真ん中で販売演奏させていただけたので有難いことでありました

f:id:sarai-kitagiisland:20140215121053j:plain


13:00頃に私は撤収させていただき、その後は買出しなどし、その足で美星町の自然発酵種手作りパン屋Luna Llenaの藤原さん宅へお邪魔しました。

姉妹パン種(もちろんあちら様の方が姉である!・・・いや、年齢ではないですよ!私はパン種を藤原さんにいただいて種つぎの仕方も教わったのです!)ということもあるし、

日曜日のVプレミアリーグの露店販売を藤原さんに依頼したので、お手伝いでもできればと思い伺ったのでありました。

藤原さんのパンの販売がうまくゆくか否かは依頼者の責任も少しくらいはあろうかと思われ、皿洗いでも何でもします!とおしかけたのです!

とは表向きで、実はパン作りのノウハウを盗んでやれ!ってなものですな!

盗作と言われようが何しようがなりふり構わないんである!


とまあそんな風なことも考えておりましたが、実際は藤原プロのやられていることといったらとても鼻くそみたいな私の理解を超えたところのものでありましたので、

手に負えず!登太くんや美来ちゃんの遊び相手などするくらいが精一杯!

f:id:sarai-kitagiisland:20140215161308j:plain

そのうち物を運ぶくらいのアシスタントに昇進しまして、ほとんど寝ずに快調に素晴らしいパン達ができあがって行ったのでありました!

しかしまあ小さい子供さん2人もいてこれだけのことをやってるもんだと以前から感心はしておりましたが、その現実を目の当たりにして

俺のヤギ相手なんてかわいいもんだ!と思ったのでありました。


例の夢にまで見た藤原さん特製アップルパイもいただくことができ、美星ののんびり田園風景田舎暮らしも少し体験でき、

なにか私の島暮らしも客観視することができて新鮮な思いがするのでした。

f:id:sarai-kitagiisland:20140215184911j:plain

 

笠岡市立体育館へ向けて出発する直前ギリギリまでパンを焼き続け、昨日よりも大勢の人でにぎわうVプレミアリーグ会場にてその藤原パンは見事に飛ぶように売れ!一時間ほどでしょうか完売!

さすがです!看板娘かわいい美来ちゃんと登太くんの営業も功を奏した!しかし、パン自体が問答無用にうまそ~(実際うまい!)なんであるからしてこれは至極当然の結果なんであります!

藤原さん、とにかくせんにんファンドhttp://sarai-kitagi.jimdo.com/news/ご出資ありがとうございました!!


私は笠岡在住活躍中ミュージシャン宝亀さんと一緒にライブ♪

こちらもナーナーのダラダラないつもの感じで実は意外に盛り上がってたんではないか?!という不思議エンターテイメント感で無事に切り抜け、

岡山シーガルズは本日もまた勝利したであろうことを望む。(すいません、栗原恵ちゃんに興味があるくらいなもんで^^;)


ライブ終え早急に北木島に帰る。どうせ綱がぐるぐる巻きだろうしすずらんの乳も搾らなけりゃならんし・・・

稼いだ金はフェリー代に露と消え・・・

 

にぎやかも楽しいがここでのまたまた不便孤独生活も正反対で面白いもんだと思ってる自分に気づいて、子供のように単純無邪気でむずかしいことはいらないんだと改めて思う。