読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

便利はいいよね、やっぱね。

な、なんと!衝撃の事実が発覚!

あんなにも時間をかけて腕が棒のようになるまで苦労して作ったヤギバター!

あの4時間30分という貴重なすさまじきあるまじき時間!

あの時間を返してくれ~!と思わず叫んでしまった。

ウチにあるホームベーカリーで思いっきりバターを作れるんじゃねえか!

f:id:sarai-kitagiisland:20140307190121j:plain

これなら材料を投入してボタン押すだけね♪便利っていいな♪


ってか、知ってましてん!知ってて去年ヤギを飼い始めた頃に、

「これでヤギバター作ったるねん!」

と意気込んでおったところが乳も出なくなりましてね、夢潰えてからというものすっかり私の記憶の中からすっ飛んじまってたってわけですな。

それが今日、ふと思い出したんですね。

いやなんで今日思い出すねん!って話ですね。すでに4時間30分さんざんかき回した後でね。

すっかり逆流しました。

しかし、これでほんまに作れるのかどうかね、これは実際使ってみないと疑わしいもんです。

ってことで、生クリーム採取し次第投入実験いたしますので!乞うご期待!クロワッサンも近いのう♪うふ。


してまた、こんないいものサンダル公務員様から寄贈いただきました!
自動テープ巻き器ククリンちゃん!

f:id:sarai-kitagiisland:20140313162955j:plain

これでパッカパッカパッキング♪

赤いのがレーズン入り♪黄色いのがプレーン♪なんつってね。

うれしい!ありがとうございます!