西大寺会陽はだかまつり~!

突撃してきました西大寺会陽裸まつり!

f:id:sarai-kitagiisland:20150221190455j:plain

FB友でもある笠岡の三原さんにお誘いいただき念願の初参加!

三原さんは通算10回以上参加されたプロフェッショナル!

岡山県民男子なら1度は参加してみたいあの日本3大奇祭のひとつであります!

 

私今回参加が最初で最後だ、と考えておりました。

が、しかし!

なんと!宝木(しんぎ)の取り合い合戦の中に突入してあの2本しかない宝木の1本を5分間くらい掴んで(もしかして俺福男に!?)状態になったんです!!

しかし掴んでいるとはいえ他に何十人もの手が伸びて覆いかぶさってもぎとろうとするもんですから当然そのうち人波に揉まれながらあえなく宝木は他人の手に!^^;

まあいわゆる「福男」にはなり損ねたけど、「福は掴んだ」感は大ありですから!

一時なんか両手で掴んでましたから!へへ

 

いやあしかしその前の本堂での揉み合いも凄かったですねえ^^;

途中警察隊が負傷者救出のため30人くらい突入してきて、あちらは完全装備で靴も履いた上に30人束になって突っ込んでくるものだからつぶされそうになり息苦しいわ足は靴で踏まれるわ^^;

「おめえら裸足で入って来い!ボケ~!」

と蹴散らしてやりました^^?

あれは本当に危ないので考えてもらいたいものです。警察隊もふんどし一丁で救出に入るとか^^;

実際警察隊の若いあんちゃんはなんだか興奮して「押せ~!押せ~!」ってまるで参加者のように日頃の鬱憤を晴らしてでもいるような熱さでした。やっぱあれはおかしい^^;

僕なんか終始いたって冷静でおりましたよ・・・アドレナリン出まくりながらも^^

 

しかしたいしたケガもなく無事終えたのはよかったです。が、全身筋肉痛^^;

 

帰りの車の中で、「あれは小さい者が有利です!やっぱ握力を鍛えとかないといかんです!あるいはやっぱチームワークでしょうか!・・・」などと語っている私に、

「クニさん来年も絶対出場しますね^^」

と三原さん^^;

 

う~ん・・・そうかもね^^;

 

三原さん全部準備してくださり車で送っても下さり本当にありがとうございました!

また来年!・・・?