島の春3

デッキで飲むモーニングコーヒーは格別である。違いがわかる男やな・・・

 

と、にわかに外が騒々しくなったと思ったら選挙カーならぬ選挙ボートの登場である!

ここまでやるか!?

ポールとフランシスと「しょうがねえな~」なんて話しながら何気に見ていると、選挙ボートを運転しているのはなんだか見たことのある顔であったり^^;

f:id:sarai-kitagiisland:20150409095809j:plain

 

選挙の街宣活動はオーストラリアも同じのようで、違いと言えばあちらは18歳以上から選挙権があり選挙に行くことは義務であって行かなかった場合は100$の罰金が科せられるらしい!

しかし、日本と同じで投票したい候補者はいない。それでも投票だけは行かなきゃいけないので投票用紙に全部×をして投票したりとかするらしい。

政治というのはどこも大差ないようである。

 

f:id:sarai-kitagiisland:20150408150052j:plain

島のおばちゃんも一緒にモーニングコーヒー

 

ポールとフランシスは昼間教えてあげた島一周のサイクリングロードを自転車で周って満喫したらしい。途中で島のおばちゃんにたけのこの水煮をもらったりして島人との交流もあったと言う。

f:id:sarai-kitagiisland:20150408192050j:plain

 

そして夜は島のSARAIの法芒庵にてピザ&ライブパーティー♪

ピザもたけのことワカメ煮もとても気に入ってくれた!世界のヨットマン達に宣伝してくれるってー^^

f:id:sarai-kitagiisland:20150409191959j:plain

 

そしてやはり「音楽に国境はない!」ということを改めて痛感いたしました!そして少ないながらも我が洋楽知識がこういう時に役立つということもようやく証明されましてめでたしめでたし♪

f:id:sarai-kitagiisland:20150409011347j:plain

 

ポールはやたら僕に「なんで結婚しないんだ?!」と何度も聞いてくるので答えに窮してしまったりしたが^^;なんで、と言われてもねえ^^;

こんなわけのわからない生活に誰がついて来れるねん!というところでしょうか^^;

めちゃくちゃ大変だったりめちゃくちゃ楽しかったりディープですからね。

しかし、「生きている」感は結構なもんです。

 

旅の玄人は出会いと別れ一期一会を身体で知っている。

出会いも別れも楽しくハッピーに^^

また会う日までお互いの幸運を祈りつつ・・・

f:id:sarai-kitagiisland:20150408233904j:plain

f:id:sarai-kitagiisland:20150409020551j:plain