熱くなるぜ!北木島ピースフェスティバル!!

長いけど読んでください!ありがとうございます!

 

ということで、この間の金、土と楠海水浴場で2泊キャンプされたご婦人2人Himeさん、Sawaちゃんとお子さんTenくんとの2夜連続の交流は、

第1夜は私ひとりでしたが、

第2夜は昼間バンド練習にウチに来たおきしとしんのメンバー(宝亀さんさとじいさん)と北木島代表?栄龍石材社長龍治さん、ヨッシー吉川くん、小学生のたっくん、の

総勢6名がキャンプの夕餉にお邪魔し、

キャンプとは思えない手料理の数々をいただくことになり!すっごいんです!

中には素潜りの得意なHimeさんが捕獲したアカニシ(サザエに似た巻貝)やら亀の手やらもあり、

この不便な楠海水浴場がどえらい贅沢な空間になり、

f:id:sarai-kitagiisland:20150905224017j:plain

 

ここでおきしとしんの生演奏!!

宝亀さんの三線、さとじいさんのSax、私のギター、そして歌によって、

さらにあの寂れて久しい楠海水浴場がバリかタイのリゾートビーチのオープンカフェと化してしまうという!

女性お2人もいたく感激してシビれていらっしゃいましたっけ!!

 

そして、一足暗闇のビーチに足を踏み入れますと、夜空には満天の星!

波打ち際を見ればそこは一面青白く光る海ホタルの群れ!!

これには感動しました!

 

が、これは第1夜目の話で、

第2夜目は空は曇っていて夜遅くには雨もシトシト。

期待していた海ホタルも前夜よりは少なく、しかしやはり結構たくさんいる所はあった!

それでもとにかく楽しいーーー!!

 

これはしかし期せずして北木島ピースフェスティバルの前夜祭的プレイベントになったわけで、

 

私思いました。っつか、確信しました!

「この楠海水浴場を会場に選んで間違いなかった!」

 

OKです!相当素晴らしいです!

あの場所でフラッグセレモニー、各種ワークショップ、マルシェ、そして約10組のアーティストによる生演奏ライブ!!キャンプファイヤー!

言うことなしでしょー!

 

準備はかなりかなり大変ですし、当日も至らない点多々あるかもしれませんが、

結局先日のプレイベントキャンプの大がかりになったものだと考えますと、

100%楽しくHappyであることは間違いないわけですね^^

 

あとは大がかりゆえの問題点をいかにクリアしていくか!

 

翌日日曜日は朝から雨のためみんな朝帰ってしまい、

私も当初予定していた楠海水浴場クリーン作戦を中止にしたのですが、

昼前から雨が止んだのでボチボチ動きだし、クリーン作戦もやることにし、

すると龍治さんが手伝いに来てくださり、

またたった2人でごちゃごちゃの物置状態シロアリ状態になっている元海の家の片づけをやったのでした。(デジカメがまた壊れたので写真なし!)

 

龍治さんにはこんなろくでもない仕事を手伝わせてしまい大変申し訳ないことをした上に

夜は家でごちそうまでいただくという全く不届き者な私で恐縮しておりますが、

何一つ文句も言わず快く手伝ってくださった龍治さんには本当に心の底から感謝しております!!

そのうえごちそうまでいただいて!神か仏のような方です!

 

皆様、こんな風なことの繰り返し、ゴミ、片づけ、清掃、整備・・・全部無償、それを心優しく行動力のある協力者のおかげでクリアしながら北木島ピースフェスティバルは成立していっているというこの事実をご承知いただき、なるべく多くの方にご参加いただき、

来る新時代への意識変革の前夜祭としてこのイベントを楽しんで自分を解放していただければ、

主催者の本望であります。