自然治癒力は完璧だ!

おとといの話です。

あのあやまってノコギリでリストカットしたのは。

 

そして例のラップ療法で応急処置をほどこしたわけですが、

たった2日ほどで、もうこんなに傷口がふさがっていい感じになってます!

f:id:sarai-kitagiisland:20141023224239j:plain

昨日の時点でもう傷口はふさがってました!

切った当時の画像はエグイだろうと思って撮っておりませんが、パックリいってましたんですよ!

おそるべしラップ療法!

尊ぶべし自然治癒力

そして畏れ多し奇跡の加護!

改めて見ても実に見事に血管を避けて切っておるじゃあありませんか!

これはまさに守護の神霊の御加護の賜であります。

 

で、この機会に切り傷の処置についてネットでいろいろと調べましたら、

己の認識とは全く正反対のことが書かれていた!

○傷は絶対消毒してはいけない!水で洗うのみ!(いい菌まで殺してしまい治りが遅くなる!)

○傷口は常に湿った状態にしておく!(菌が働きやすい、みたい)

○縫合はよほどの深い傷に対してのみで、なるべく縫合しない方が痕が残らない!

 

今までたいした大怪我もせずちょっとした怪我はほっとけば治っていたので、

まったくこの辺のこと無知でありましたが、

実になんか一般常識とは違う真実があったんでありますね!

いや、実際今回上記にある通りに処置しましたらいまだかつてないくらいの速さで

治っておりますのでこれは真実であると言ってよろしいかと思われます!

 

みなさんは知ってましたか?