読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行雲流水

ありがとう いのちをつなぐ 20枚

f:id:sarai-kitagiisland:20150317123055j:plain

 

ってことで、ピザ箱を持ってぷらぷら歩いてるとTVクルーらしき人たちに取り巻かれて、

「それはもしかしてピザですか?!」

「はい、ピザです。しかも石窯焼きです。」

「ぎょえ~~~!!!ピザ屋さんなんてあるんですか?!」

北木島で焼いて持って来たんです。」

「は!あなたは北木島から来られたんですね!で、北木島で焼いてらっしゃる?!」

「はい、古民家ライブハウスもやってますし、今月28日には島の音楽祭っていうのをやります。よかったら来てくださいよ!」

「ええ、ヒジョーに面白そうですけど今回真鍋島に3日間しかいないんです。」

「これ何の番組です?」

「ポチタマっていう番組で犬のマサヒロくんと日本各地を旅するって番組です。」

「ああ、そうですか。僕んちの犬はマサムネってんです。」

「ほぉ~!かっこいいですね!」

 

みたいなことで、期せずして北木島とピザの宣伝をするハメになってしまいました。

f:id:sarai-kitagiisland:20150317160005j:plain

 

ポチタマという番組で4年前にやはり真鍋島に1ヵ月間滞在していたらしく今回4年後の真鍋島ってことで撮影に来たらしいです。

f:id:sarai-kitagiisland:20150317162226j:plain

 

北木島も楽しいよ、ということが番組で出てくるといいですね。

まああまり有名になってもらってもつまらんのでどっちでもええけども^^;

・・・その心配はいらないかな的分かる人にしか分からない魅力を持つ島。

それが北木島である、と僕は帰りの船から見える霧に包まれた北木島を見ながら思った。

f:id:sarai-kitagiisland:20150317164100j:plain