島のSARAI一周年!

今日は島のSARAI一周年記念日ということでお祝いパーティー!

もちろん1人で。

さびしい?!

1年のほとんどこんな感じだから今更さびしいも何もないですな。

しかし、物凄く中身の濃い1年だったはずなのに経ってみればあっという間!

こんなもんですな、人生万般。


ということで、まさにこの日のために取っておいたかのように、

私の一番大好きなパンであるつぶあんデニッシュ(クロワッサン)を自分のために作った!

f:id:sarai-kitagiisland:20140415142059j:plain

あんこももちろん去年ウチの畑で収穫したササゲで作った手作りあんこ!

こ、これは、もうどうにもいかんです!うますぎる!

もうパ○コとかヤ○ザキとかのつぶあんデーニッシュ食ってる場合じゃないっす!

(でもやはり欲しくなる時があるんだな)

 

そして、これまたこの日のために取っておいたかのように、

ナンを焼いた!初めて!

f:id:sarai-kitagiisland:20140415173350j:plain

なんじゃこりゃー!というお決まりオヤジギャグが自然に致し方なく口からこぼれるほどの

いい出来栄え!

もちろん、おいしい!

やったよやったやっちゃったよ!

昨日超おいし~カレーをたくさんいただきカレーライスだけで食べるのもシャクだから、

おいしいカレーをもっと楽しもう!ってことで、

ナンを焼くことに踏み切ったわけなんだが。

そして、カレーピザ!

f:id:sarai-kitagiisland:20140415174124j:plain

チーズを乗っけすぎて少々しょっぱい感じだったがうまい!

全部ホンマに超おいしかったので、これはまさに1年の締めくくりと2年目の始まりにふさわしい祝宴となったわけです。


そして1人ギターを抱え歌う、歌いまくる♪


長くて短い1年が満ちる日が月満ちる満月の日と重なったというのもまた実に粋なことである。

f:id:sarai-kitagiisland:20140415191328j:plain

今日はきっと何か天からご褒美があるな、と期待しておりましたが、

こういうことですな。

己の己による己のためのお祝い。人生万事それでよい。

f:id:sarai-kitagiisland:20140415124327j:plain