ひまわりフェスティバル2014

昨日のひまわリフェスティバル。

雨降ってお客さんはいつもよりだいぶ少く、パンも完売には至らなかったが、

晴れ男の面目にかけて?ライブステージはいつも通りうだうだノリノリな感じでいっちゃいました!

今回はいつも通り宝亀さんとのデュオだったが「ドス&エフスキー」としておおやけにお目見えした最初のライブってことになる^^

2曲ほどSAXの原田光音(あかね)ちゃんも共演してくれ、相変わらずうっとりさせる音色♪

f:id:sarai-kitagiisland:20140804212859j:plain


途中福島から交流に来ていた若者子供達が舞台正面後方でリズムに合わせて手を振り盛り上げてくださいました!

ただそれだけで何か交流できた気がします!

テントの中や傘をさして立ち止まって聴いて下さっていた方々もいました!

音楽は会話の要らない交流♪それ自体が演奏者と観客の対話でもあったりする!と改めて感じました。

f:id:sarai-kitagiisland:20140804212944j:plain

※写真提供 R・ミヨシ

ゆめポートブース隣を間借りさせていただき、

ボランティアグループ「平和の樹OKAYAMA」の平和意識発信ブースも雨にもかかわらず大勢の方がピースマンダラにサインしてくださっていました!

ありがとうございます!


笠岡干拓道の駅の年4回(菜の花、ポピー、ひまわり、コスモス)のフェスティバルも笠岡の定番イベントになっています!

今回は天気の関係でいつもよりかなり人は少なかったけど、天気の割には結構な人出だったように思います。

雨の中の準備や片付けはいつも以上に大変なことですが、晴れの日も雨の日もコンスタントに続けていくこといけることはとても大事で幸せなことだと感じました。

関係者の方々にエールを送りたい!

花のフェスティバルはさらに盛り上がっていくことでしょう!

だって素晴らしくて美しくて楽しいから^^


P.S 当日ライブの映像は笠岡放送で特集されるという話です!たぶん^^;