日常に火を取り戻せ!北木島ピースフェスティバル!!

「アート」とは自由と創造の権化である。

流木はそれ自体がアートである。

アートの美が洗練されるほど真の芸術に至る。

f:id:sarai-kitagiisland:20150830160813j:plain

木のシャチホコ

 

本日「楠海水浴場クリーン作戦」は、午前中は1人でゴミ拾い。

しかし、島のNさんが楠海水浴場の疲弊した公衆トイレに洋式便器を改造して取り付けてくださった!なんともありがたい!(とりあえず試験的設置にて掃除はまた綺麗にいたします!)

f:id:sarai-kitagiisland:20150830164712j:plain

 

Nさんは午後も道の草刈りや掃除をしてくださった!本当にありがたいです!感謝です!!

 

そして午後からは北木島ピースフェスティバル実行委員でもあるヨッシー吉川くんが来てくださり、2人で大量に打ち寄せられた木屑や燃えるゴミを燃やす。

f:id:sarai-kitagiisland:20150830151108j:plain

仕事の合間に流木アート!?

f:id:sarai-kitagiisland:20150830160732j:plain

未知の世界へ

 

f:id:sarai-kitagiisland:20150830155947j:plain

ザウルスのなきがら(製作中)

 

海、砂浜、火、流木・・・と来たら創造的にもなるわ。

 

火は友達です。

原始の力、原始力です。

火と水でカミ(神)です。

 

夜はキャンプファイヤーでしょ。

そして火の周りで踊るんです。

最終的に「アートに火をつけろ!」ってな盛り上がりを見せるはずです。

アメリカでは「バーニングマン」というイベントが凄いらしいですね。

やはり自然にそうなるわけです。

 

f:id:sarai-kitagiisland:20150830112144j:plain

楠海水浴場にはこのような看板が立っています。

これに火を着けましょうか。ヒヒヒ