嬉しいことはすぐそばに

経済を回すってよく言われるが、

僕の財布の中は物凄い速さで回ってるっつうの。

入ったかと思えばすぐに出て行き、やべえ、と思ったら入ってくる・・・

(俗に火の車とも言う)

これも間違いなく経済回してるよねえ?!

金のない人間もないなりに回すよ。

 

本日島内のセレブなおばさま2名が「焼きたてのパンをぜひ食べたい!」と言って来て下さいました!

先日焼きたてピザを召し上がりになった方々です。

食パンとアンパンをそれぞれ焼きたてをハフハフ言いながら「おいしい、おいしい!」と食べてくださり、

「ファンになったあ!」

とありがたいお言葉。

僕のファンじゃなくて僕の焼いたパンのファンね。

これはつい数日前にも他のご婦人に言われた!

今日はまたアンパンが今までで最高の出来になってしまったからなあ^^

f:id:sarai-kitagiisland:20140503113938j:plain


いやあなんとも感無量ですだ!

何をしてるかわからんうちに1年たったようでしたが、じわじわとぐらぐらと動き始めてる。


半分死んだようなもんやさかいどんどん行きますよ。


しかし歯医者には行きたいしいろいろ先行投資もしたいのに問題はお金。

一週間前くらいから家計簿を付け始めた。

いつまで続くかわからんが、これをしないとさすがに気がついたらすってんてんってことになりかねない!と思い立ってね。

しかしおかげで金の計算が思うようにできなくなってることに気がつきました。

これで1年よくやってきた。

自画自賛ですな。

いやあ自画自賛しますよ!なんか最近(すっげえなあ俺!)って感心したりしてますけどね、

これは全部含めた「俺」ですから、なにもこんなボンクラで無能で社会不適合でテキトーな「俺」のことじゃないです。


話が前後左右するけど、(僕はぶれてません)

とうとう第2弾ヤギバターが完成してしめて120g程度のヤギバターが備蓄されたので

f:id:sarai-kitagiisland:20140503071515j:plain

そろそろクロワッサンでも作ろうかな!

ヤギバターかなりうまい!と思う。そう思ったので普通の牛乳バターと食べ比べてみたら、

やっぱりヤギバターの方がさっぱりしていてちゃんとコクもある感じだわさ。

なんせ天然由来のすずらん印だもんな。

ヤギ乳もヤギチーズもうまいっちやうまいんだが淡白でパンチがないからもうひとつなんだが、

ヤギバターはいいかもしんない!ヤギヨーグルトもさわやかでよい!


それはそうと、

世の中は連休らしいなあ・・・

私は毎日連休のようでもあり毎日仕事のようでもある。

まったく面白いくらいに社会というのがどうなのかもよく分からなくなってどーでもよくなっちゃってるよ、僕は。

いい意味で自己中でいこ。

f:id:sarai-kitagiisland:20140502053128j:plain